種まきをしました!

今週の木の実ひろばで、種まきをしました。
幼稚園では毎年、種まきをして、畑に植えるための苗を育てています。

たまたま、園児のみんなも種まきをしていたので、木の実のみなさんにも参加してもらいました。

今回はいんげんとキュウリの種をまきました。

IMG_0727IMG_0737

IMG_0738

芽が出るかな?大きくなるかな?
キュウリをたくさん蒔いてお手伝いしてくれました。
まいたポットは、1つづつ、お土産に持って帰りました。
お家で育てて、収穫できると良いですね。

種まきの後は、園庭で遊びました。
日差しもなくゆっくり遊べて、大満足のようでした。

木の実ひろばでも、こんど野菜の収穫体験など、計画しようと思います。
(畑の野菜がしっかり育ったら・・・・・・。)

来週の木の実ひろばは、5月18日(水)10時から12時。
 園庭開放を行います。ぜひ遊びに来てください。