ほっとけーきを作ろう!!

今日の木の実ひろばは、4月のお誕生会です。

残念ながら、4月生まれの子はいなかったのですが、
みんなでホットケーキを作って食べました。

IMG_2705 IMG_2709

牛乳と卵を混ぜて、ホットケーキミックスを入れて、また混ぜて
ホットプレートでゆっくりやきます。

IMG_2719

出来上がり!!
ふわふわ、しっとり、とっても美味しくできました。
トッピングは、バターとメープルシロップと、桃缶と、ジャム。
 IMG_2714

みんなたくさん食べました。
自分で作ったホットケーキおいしかったね。

 

IMG_2722

食べた後は、おそと遊び。(少しさむいけど。)
砂場をしたり、三輪車をしたり、滑り台を滑ったり、ブランコに乗ったり・・・。
園児が、お昼ご飯を食べにお部屋に入ってしまったため、
今日は、木の実ひろばのみんなだけでのびのび遊べました。

木の実ひろばでは、子どもたちひとりひとりの
「やりたいっ!」「やってみたい!」気持ちを大切にしたいので、
自由に遊べる時間をできるだけたくさんとっています。

こんどの木の実ひろばは、5月10日(水)、10時から
園庭開放を行います。晴れるといいですね。

ぜひお気軽に遊びに来てください!!