絵の具でスタンプ遊び

木の実ひろばで、工作をしました。

絵の具でスタンプ遊びです。

IMG_2838

 

赤・黄・青の絵の具を、ヨーグルトや乳酸ドリンクの容器につけて、
ぽんぽんスタンプ。

IMG_2840

丁寧にひとつづつおしたり、
のびのびたくさんおしたり、
絵の具が混ざる様子を楽しんだり。
まだ、筆が使えない1・2歳の子ども達でも、手で書いたり、スタンプや道具を使うと   
絵の具で表現する楽しさを体験できます。
それぞれ、工夫して、集中してとりかかれました。

楽しくて、2枚目に取りかかる子もいました!

IMG_2849

それぞれ、個性的な作品ができました。
額にいれてかざったりすると、とても素敵だと思います。

7月12日(水)木の実うちわ作りをします。10時から。
今回のスタンプ遊びを発展させた内容を考えています。
予約は不要。初めてでも大丈夫です。
ぜひ遊びに来てください。