秋が近づいてきていますね。

まだまだ暑い日も続いていますが園庭には秋が広がりはじめています。

"どんぐり"です。ぱんだ組はどんぐり探しに夢中です。

 IMG_1644

毎日「みつけたよ〜」と見せにきてくれます。

短時間でこんなに沢山集めるなんてすごい集中力!と感心させられます。

IMG_1647

IMG_1646

 

集めたどんぐりは大切に大切に袋に入れて「お家に持って帰る」と嬉しそうにお話しをしています。

帰る時には沢山のお土産があるかもしれません♪

勉強熱心⁉︎なみんなはお部屋に入ってからもどんぐりの絵本を読んでます。

IMG_1655

FullSizeRender 3

「これ知ってる〜!」「見たことある〜!」

「どんぐりころころどんぶりこ〜♪」

なんて、会話や歌が繰り広げられていてほっこりな時間です。

 

秋といえば!!10月には運動会!

晴れている時には外に出て運動会に向けて楽しくかけっこをしています。

IMG_2107

 

IMG_2114

走るのが大好きなみんなは「もう一回!もう一回!」と何度も走って楽しんでいます。

今から運動会が楽しみですね。