初めてのお散歩

今日はうさぎ組だけで初めてのお散歩に行きました。
最初なのでとっても短い距離ですが
おさんぽ〜!っと大喜びの子どもたち!

IMG_6711

お兄さんお姉さんもなしでのお散歩。
少しドキドキです!!

 

IMG_6712

クラスのお友達と手を繋いで歩くのも初めて!

IMG_6713

消防署へ行くとなんと消防車も救急車も出動中でした。

ざんね〜ん!

 

皆で道路を歩く際のお約束などを
話したり考えながらのお散歩でした!

IMG_6709

そして今日は運動会の玉入れの玉を園庭に
干す際、うさぎ組の皆が手伝ってくれました♪

今年はみんなも運動会で玉入れするんだよ〜と話すと、とても大喜びで、

待ってた待ってた運動会♪

と運動会の歌を口ずさんでいる子もいました♪