老人ホーム慰問

今日はけんちの苑に行きました。
おじいちゃんおばあちゃんに歌のプレゼントをしました。
挨拶は年長児が考え、行いました。
おじいちゃんおばあちゃんは、子ども達の笑顔、声を見るたびに大喜びの様子!
IMG_2113
♪わたしは主のこどもです
♪とんぼのめがね
♪せかいじゅうのこどもたちが
を歌いました。
歌った後には、おじいちゃんおばあちゃんと握手をしました。
周っていると、
「上手だったね!」「かわいいね!」等温かい言葉を掛けてもらいました。
IMG_2135 
園に戻ってくると、
万国旗の続きに取り組みました。
昨日は前側を描いたので、今日は裏です。
どの子も飾ってある万国旗を見ながら手を進めます。DSC_0742 DSC_0743
年長児になると、だいぶ模倣が上手で、

描きたかった国旗がわかるほど・・・
どの子も楽しみながらも一生懸命に描いていました。
DSC_0744