こりすくらぶ

5月から始まったこりすくらぶ。
こりすくらぶのお子さんは一人ですが、園にはたくさんのお友達がいます。
初めてママと離れて、不安で思い出して泣いてします事もあります。
でもそんな時も「どうしたの?」とお兄さん、お姉さんが気遣ってくれたりしています。

登園するたびに園に慣れ、お友達とも少しずつ遊ぶ機会が増えてきました。
ままごとに入れてもらったり
IMG_1705
お兄さん達の遊びをよく観察して、なんとなく混ざってみたり。
IMG_1683

今日はなぐり書きをしました。
DSC_1488
青いクレヨンがお気に入りのようで
他の色を用意しても見向きもせずに描いていました。
そしてカタツムリになりました♪
IMG_1731

お昼ご飯もうさぎ組さんと一緒に食べています。
IMG_1688

まだ時々ママを思い出して寂しくなってしまう事もありますが
そんな気持ちも受け止めつつ
初めての園生活を楽しんでいけるよう保育をしていきたいと思います。
IMG_1729