室内遊び・初めての製作(ぱんだ)

 

昨日、今日と雨で子どもたちも外に行きたいと言ってくることもありましたがお部屋で

おままごと、粘土、製作など色々な遊びをしていたので

たくさん写真を撮りました。

 

遊びの様子など友達との関わりを少しでも保護者の方にわかればと思います。

IMG_2147 IMG_2146 IMG_2141 IMG_2139

 

積み木で滑り台をつくって他の積み木を転がしたり、高く重ねたり横に並べたりしてお家を作っていたりしていました。

粘土も最近人気で自分から「粘土したい」といってきます。

細く伸ばしてへびを先生に作ってもらってとても嬉しそうにしていました。

他にも自分で丸を作り「だんご」と見せてくれたり遊びの中でいろいろ自分で考えて遊んでいる様子がたくさんみられます。

 

IMG_2138 IMG_2137 IMG_2145

 

他にもたくさんの絵本から選んでみていたりその絵本をおままごとに使ったりしています。

他にも隣のクラスの3歳のお兄さん、お姉さんと一緒にお歌を歌いました。

 

 

 

 

今日(5/26)は大きな模造紙を使い始めての製作をしました。

準備しているに待てずに始めてしまう子もいましたがその分その製作を集中してやっていました。

 

 

IMG_2176 IMG_2175 IMG_2174 IMG_2172

窓のところに貼ってあるのでみてみてください!!!!!