今日の姿♪

 

 

お日様が出るのが少し遅く、午前中のはじめは少し肌寒く感じました。

今日はリズム遊びをしました。

DSC_0070

手作りマラカスを用いて歌いながら鳴らします。

中にはわらべ歌や手遊び歌も取り入れました。

どの子もリズム遊びに興味があるので、

意欲的に取り組み、どの子も素敵な笑顔で行っていました。

 

お昼寝後にはせっかくのいいお天気なので、

『お外行く?』と声をかけると、

指差しやうなづきで意思表示をしてくれました。

園庭に出ると体を動かして遊びます。

 

トンネルの上に行き、下にいる子に向かって

『おーーーい!!』

と声をかけていました。

DSC_0072

降りるときにも上るときにも、

慎重に足の置き場を考えて、工夫して足を進めます。

DSC_0077

小さい0歳児の子でも体で色々な事を学んでいく姿がたくさん見られますね。

 

ボールを蹴って遊ぶのがすきな男の子。

投げる姿も少しずつ様になってきました。

DSC_0078

 

 

来週はどんな成長、表情が見られるのか楽しみです。