アート

 

今日はアートがありました。

 

IMG_3894

 

どんなことをやるのかな?ワクワク

 

今回はフレーム作り。

最初に、毛糸を木に巻きつけました。

 

IMG_3895

 

たくさんの種類の毛糸の中から

すきな色や柄を選び、グルグル巻きつけていきました。

 

 

 

IMG_3897

 

IMG_3899

 

詰めて巻いたり、間隔をあけて巻いたり

皆とても集中して巻きつけていました。

IMG_3898

 

できた4本を組み合わせて、フレームにしました!

 

IMG_3900

 

 

一旦休憩になり、くまじい、あこ先生と

給食を食べました♪

 

午後はフレームの中に入れるコラージュをつくりました♪

 

海や花を表現したりと素敵なコラージュができ、

フレームに貼って完成♪

 

 

IMG_3908

 

IMG_3910

 

 

色が統一されていたり順番に並べてみたり

それぞれとても自由に楽しんで作りました♪

 

今日で幼稚園最後のアートでした。

今までアートでたくさんの素敵な作品を作ったね。

たくさん教えてくれたくまじぃあこ先生ありがとう♪