みかん狩り 2歳

 

今日は、みかん狩りでした。ほとんどのパンダ組のみんなは初めての体験でした。

「みかん狩りへいこうー!!」なんて朝から張り切っていても、あまりなんのことだかわかっていないのか、「あ0ぱんまんだとねー!!」「怪獣も今からいくよねー!!」と、、、、、。

 

一体どこへ向かうつもりだったんでしょう・・。

 

年長さん、年中さんのお兄さん、お姉さんと手をつないでみかん園へ向かいました。

しっかりお姉さん、お兄さんのおかげでテクテクお山まで行けましたよ!!

 

みかん園ではおじさんのお話をしっかり聞いていました。

 

ようやく、みかんを取るのか!!とわかった様子。

 

pb048646

 

自分のお気に入りのみかんをじっくり探して、夢中でカンカンのところで剥いていました。

 

pb048654

 

pb048657

 

 

2つずつ位ぺろっと食べました!!

帰りはパンダさんで手をつないで歩いてきました!!

心に残るみかんがりとなったかな??