松原中央公園へお散歩

 

今日は歩いて松原中央公園に行きました。

1時間くらい歩いたので途中で疲れてしまう子もいましたが、無事に到着しました。

道路を通っていくので朝の会で車がたくさんいることを伝えるとどうやって歩くかなど

しっかりわかっていて安全に歩くことができました。

img_0812

img_0811

 

横断歩道では手を挙げ、前の人と間が空いてしまったら間を詰めて歩いてました。

 

たくさん歩いた達成感があったのか疲れたのか

公園に着くととても嬉しそうに「着いたー」、「ここ知ってる」など言っていました。

そして公園でとてもたのしく遊んでいました。

img_0817img_0814

img_0815 img_0818  img_0825    img_0826

 

 

中でもローラ滑り台が大人気で何度も往復して滑っていました。

 

昼食は広場でシートを敷いて食べました。

少し寒かったのですが、たくさん歩いてたくさん遊んだのでとても美味しそうに

楽しそうに食べていました。

img_0820 img_0819

帰りはバスで帰ったのですがとても疲れた様子でみんな静かに乗っていました。

 

帰りの会でお散歩疲れたけどたのしかったなど言っていました

たのしかったようなのでよかったです。