みかん狩り 里山遠足

 

今日はみかん狩りがありました。

いつもと違い今日は保育園のお友達と手をつないで。

img_3021

小さいお友達のペースに合わせてあげたりと

考えながら歩いていました。

 

img_3026

 

農園のおじさんのお話をよく聞いて

みかん狩りの始まりです♪

 

ひつじ組ははさみを一人一つ持ってのみかん狩り。

 

img_3035

 

どのみかんにしようかな〜!っとよく

みかんを見ながら選んでいました♪

美味しそうなみかんがたくさんあって迷っちゃうね♪

 

食べたいみかんを選ぶと

img_3027

img_3037

 

上手にはさみを使ってみかんを採っていました♪

 

img_3029

 

みてみてとれたよ〜♪と嬉しそうです!!

 

img_3030

とったみかんを交換して

味比べする子達もいました!

 

img_3045

 

たくさん食べた後は年少、年中さんと里山散歩♪

 

img_3050

 

広い原っぱの日陰でお弁当を食べました♪

 

img_3052

 

デザートに採ったみかんも食べました!

 

img_3053

 

その後、原っぱで遊び、幼稚園へ帰りました♪

 

楽しい遠足だったね♪

 

 

降園の前に、みんなでバザーのポスターを

貼りました。

 

img_3063

 

お客さん、たくさんくるといいね♪