運動会にむけて

 

 

今週の土曜日には待ちに待った運動会です。

子供達も「あと3回寝たら運動会だね」など言って練習も頑張っています。

バルーンは振り付けを覚えてやるためたくさん練習しています。

雨が続いた時は、くじら組の物をどかしてやったりもしました。

img_8460

 

最初はバルーンに触れることから始めて徐々に振りを覚え、また子ども自身が

振り付けを考えて実際にやってみる。

というのを繰り返し頑張って行っています。

img_8461

 

 

バルーンをやっている姿がとっても真剣です。そしてバルーンが終わると楽しそうに

「間違えないでできたー」と言ったりとってもニコニコ笑顔です。

本番が楽しみですね。

 

 

 

今週の月曜日は万国旗の絵を描きました。

部屋に万国旗を飾りそれを見て一生懸命真似をして書いたりしていました。

 img_8491

img_8489

 

みんな楽しそうに、いろんな国旗を書いていました。