最近の出来事

 

 

イベントの多い2学期が始まりました。

9月14日にはのぞみ祭りがありました。のぞみ祭りはくじら組になって2回目です!!!1回目は作った量が少なくすぐに

売り切れてしまったので「今回はたくさんつくろうね!」と子供たちと話してたくさん作ることができました。

子供達も、自分で何が作れるかを考えて一生懸命作っていました。

ハンバーガーやペロペロキャンディーなどをたくさん作り本番ではたくさん売れて子供達もとても

嬉しそうに行えていました。

img_0331

img_0323

img_0327

 

 

 

そしていまは、運動会に向けて活動しています。

バルーン、リレー、かけっこ、台風の目の練習をしています。とても楽しんでいて運動会に

が楽しみです。

初めての種目が多く難しいかなと思ったともありましたがみんな一生懸命で楽しんでやれています。

なかでも子供はやはりリレーが好きみたいで「先生、きょうリレーやる❔」と聞かれたり

リレーをやれば声が枯れないかと思うくらい応援しています。

みんなやる気満々です。

img_0322

 

 

これからバルーンやリレーをやっていきたいとおもっています。

が!!!!!!!

雨の日が多く外遊びができない日は室内でマットや平均台を使って運動遊びを

します。また、たまにですが机をどかしてお弁当を食べたりもしています。