芋掘りに行きました #写真たくさん

 

10/14(金)畑に行き芋掘りをしました。

朝の会の時から「芋掘りいくんだよね?」と言っている子どもが多く、

とても楽しみにしている様子でした。

 

バスに乗って畑に行き、芋掘りを始めるとみんな夢中で掘り出しました。

img_0559

大きいのお芋も、少し小さいお芋も取れたらとっても嬉しそうでした。

お芋が取れると「先生みてー」と見せてくれました。

img_0566img_0565 img_0563  img_0560

img_0562

 

 

しかし今年は、台風や雨が多く不作だったようです。。。

でもみんな楽しめていましたし、芋煮会はできるようなので良かったですね。

img_0567

 

今度芋掘りの制作をしてみたいと思います。

 

幼稚園に帰り手を洗いちょうどお昼の時間だったのでお昼にしようと

思いましたが、机を片付けてしまっていたので

みんなで丸くなって食べました。

 

ピクニック気分でたのしく食べました。

img_0570