お散歩

ぱんだ組はお散歩に行ってきました。

まずはウメちゃんの横を通って忠霊塔へ。

013

忠霊塔には松ぼっくりが落ちていて拾って袋に入れました。

結構急な坂もへっちゃらで登っていました。

そして忠霊塔から競技場へ。

その途中でたくさんどんぐりがあるのを発見!

019

「ここにもある!」

「ここは小さいやつだな~」などと言いながらたくさん拾っていました。

その後競技場へ。

 023

競技場ではお化け探しごっこが始まりました。

「お化け発見!」

「あ!いたぞー!!」と

あちこち走り回っています。

そんな中でも何かを発見すると3人で集まっておはなし。

027

かわいらしい姿ですね。

その後はジュンサイ池に行きました。

長い木の枝を探し、それを釣り竿に見立てて釣り開始!

池の中に落ちている落ち葉などを釣り

釣れると「とれたー!」ととても嬉しそうでした。

057

 

 

忠霊塔に落ちていた松の枝。

「保育園のおうちに持って帰って飾ろう!」ということで

ぱんだ組の入口に飾りました。

剪定の時に落ちたのかな??

松ぼっくりもついていて立派ですよ♪

是非ご覧になっていってください。

061