アート、プラ段ボールハウス作り

 

 

 

今日は、新年始まって初めてのアートでした。

朝から汚れてもいい服装に着替えてみんな準備万端!!!

今日は、プラ段ボールハウス作り。

 

ふつうの段ボールと違って、裏から描いている姿も、絵も透けておもしろい!!

 

DSC06118

 

 

久々の絵の具でみんな大喜びでした。

大きな紙に描くのとはまた違って、ペンキ屋さんになりきっている子供達。

 DSC06120

 

こだわって、ここは何色だけだ!!こうやってやろう!!

と様々なアイディアが飛び交っていました。

 DSC06131

 

集中していた皆、あっという間に素敵な壁が出来上がりました。

 

 DSC06143 DSC06144

窓からの見晴らしもバッチリ!!!

DSC06133

 

プラ段で丈夫で、折りたたみ式になっているので、天気の悪い日のお部屋遊びでも活躍しそうですね!!

他のクラスとも合体して大きなお部屋を作っても楽しいかもしれませんね!!

 

早速、昼食後に絵本コーナーに設置してワンルーム作り、その中で読書をしていました。

 

雪の日や、あめのひと、外にでられない日も多くあるかと思いますが、飽きずに充実した毎日を楽しめるよう子供達の成長に合わせたワクワクが沢山の活動をこれからも取り入れていきたいと思っています。

 

最近では、細かい立体パズルのラキュー、腹ペコあおむしの神経衰弱、ビーズ、マット跳び箱運動。

に凝っているうさぎさんです。

集中したり、思いっきり体を動かしたりの切り替えがとてもうまくなり、成長を感じています。