カレー作り◎

 

今日はひつじ組のカレー作りでした。

朝から、おいしいカレー作るぞ!と大はりきりのみんな。

IMG_0721

しっかりお話を聞いた後に

IMG_0722

 

IMG_0723

 

野菜を切りました。

1年を通して皆包丁の使い方がとても

上手になった気がします♪

 

IMG_0724

 

子ども達同士でアドバイスしながら切っていました。

 

切った野菜とお肉を順番に鍋に入れ

 

IMG_0725

 

 

水を入れてグツグツ煮ている間皆は礼拝♪

 

礼拝後、煮えたお鍋の中にルーを皆で投入!!

 

 

混ぜていくとだんだん茶色になっていき

とてもいい匂いが広がっていました♪

 

IMG_0730

 

口がポカンと開いている子がたくさんいました♪

 

IMG_0732

 

できたカレーとっても美味しかったね。

 

僕が切った玉ねぎだこれ!!

 

なんて言っている子もいましたよ♪