どんぐりケーキ作ったよ♪

先日拾ったどんぐりやどんぐり帽子等を使って

どんぐりケーキを作りました。

010

 

まずはケーキの元になる紙粘土をこねこね♪

004

 

 

 

 

今日はいちごケーキとチョコケーキとショートケーキの中からそれぞれ好きなものを選びました。

圧倒的人気はいちご!

「ピンク!ピンク!」と言って選んでいました。

こねこねし終わるとカップの中に入れデコレーション。

006

どんぐりをぎゅっぎゅっぎゅ!

他にも木の実や枝やら好きなものをトッピング!

仕上げには生クリーム・チョコクリームもデコレーションしました。

014

おいしそうな素敵なケーキができました!

子どもたちの感性のすばらしさに気づける作品となりました。

バザーの時に展示する予定です。

お楽しみに!