雨の日

今日は一日ぱっとしないお天気でしたね。

そのため一日室内で過ごしました。

なかには外に行きたくて行きたくてたまらない子もいました。

 

今日はこの積み木が大人気!

真似したり自分で考えて積み上げていきます。

009

いつの間にかこんなに高く積み上げている子もいました!

019

「これはね~先生のおうちだよ」

「ママのおうちも作ろうかな~」

010

ドミノのように並べて遊んでいる子もいました。

パタパタと倒れてしまう「パタパタだめー!!」と怒っていました(笑)

みんな想像力を膨らませて手先を起用に使って遊んでいました。

積み木でたくさん遊んだあとはおままごと♪

021

上手にキッチンを使って焼きそばやあんころ餅を作ってごちそうしてくれました♪

お部屋の中でもじっくり遊べたぱんだ組さんでした♪♪