ドレッシング作り◎

 

今日はあいにくの雨でしたが、

ドレッシング作りがありました♪♪

しっかり手を洗ってウキウキで待っていました♪

 

写真 1-38

 

給食の先生のお話をよく聞いて…

 

写真 1-39

 

テーブルの回りに集まりました!!

 

使う調味料一つ一つの名前と味見をしました♪

 

写真 2-37

 

写真 3-30

 

お酢の匂いを嗅ぐと

 うお〜〜!!

と、みんなすごい表情でした!!!!

 

写真 2-38

 

写真 3-31

 

味見してみた全部の調味料をボールに入れて

1人ずつ順番に混ぜました♪♪

 

写真 1-40

 

できたドレッシングをもう一度味見☆

 

一緒になるとこんな味になるんだー!!

写真 2-39

 

そこに野菜を入れて、出来上がり♪

給食までのお楽しみ!!!

 

そして給食ではみんなとてもよく

食べていました♪(たまたま配膳給食の方も似たサラダでした!)

 

いつもおかわりをしない子も

おかわり!!とたくさん食べていました♪

 

みんなで作ったドレッシング、

みんなで食べると更に美味しいね♪