木の実・こりす遠足 あけぼの公園

今日は、木の実ひろばとこりすクラブのみんなで遠足に行きました。
木の実・こりすとも、まだ、幼稚園・保育園入園前のおともだちです。初めての遠足を楽しみました。

場所は、あけぼのこども自然公園です。
自然や池や川や斜面、ムーミン風のお家など、素敵な環境のある公園です。

 pb160209

 

img_2425pb160232

pb160259

お家の中でたくさん遊んで、川を見たりして

みんなでお弁当を食べました。

いっぱい遊んで、自然の中で、みんなで食べるお弁当はとってもおいしかったね。

お弁当の後は、公園内を思いっきり走ったり、思い思いの楽しみ方を。pb160275 pb160301 pb160305 pb160317

pb160285 pb160306 pb160292

お天気も良く、紅葉の中、とっても楽しい遠足でした。

 

幼稚園の園庭にも落ち葉が落ち、秋の自然を感じられる季節になりました。

ぜひ、幼稚園へも遊びに来てくださいね。

次の木の実ひろばは、11月30日(水)10時から

園庭開放と、11月のお誕生会を行います。