うちわつくり

今日の木の実ひろばでは、みんなでうちわつくりをしました。

IMG_2213 IMG_2215

2才くらいの子はまだ、筆を上手に使えないこともあるので、たんぽでスタンプみたいに模様をつけました。

水彩絵の具の楽しさを知ってもらえれえればと思って、あえて今日は絵の具に挑戦しました。

混ざって色が変わるとか、水の跡が不思議な形になるとか・・・。

 

上手にできるかな?

とってもダイナミックで思い切りがいい子、ピンクが大好きでそればかりやりたい!という子、

一つづつ丁寧に考えながら押している子。

それぞれ、個性がでます。

 

でもどのうちわもとっても素敵に、個性的に仕上がりました。

IMG_2220 IMG_2218

うちわを持って夕涼み会に遊びに来てね。

 

今年ののぞみ夕涼み会は、7月15日(金)5時半から6時に受付。終了は8時予定です。

かき氷や、ゲーム、花火(晴天時のみ)、盆踊りなどをやります。

未就園児の皆さんには、無料でチケットをお配りします。

初めての方も歓迎!予約も不要です。受付時間内に、幼稚園へ直接おいでください。

ぜひお気軽に夕涼みに来てくださいね。