新年こま遊び

本日の木の実ひろばでは、

新年なのでコマを作って遊びました。

 

牛乳パックで作った簡単なコマです。

IMG_1897

まず牛乳パックを切り開いて

(お母さんたちにやってもらいました。)

IMG_1898

その牛乳パックに子ども達が自由に絵を書いたり、

シールをペタペタ貼りました。

まわしたらどうなるかな?

IMG_1899

おうちに持って帰ってたくさん回してみてね。

 

木の実ひろばに遊びに来ている2歳前後くらいの子どもたちには、

まだ、指をひねって回す普通のコマ回しはむづかしいのですが、

この大きな牛乳パックコマなら回せました。

くるくる回すコマの楽しさを少しは感じてくれたかな。

 

来週1月20日の木の実ひろばは、見学・説明会です。

4月以降に保育園・幼稚園の入園をお考えの方もご予約の上、おいでください。

晴れの場合は同時に園庭開放を行います。

ぜひ遊びに来てください!