おもちつき&1月お誕生会

本日の木の実ひろばは、1月のお誕生会をしました。

今日は幼稚園でおもちつきをやっていたので、

P1270008

いっしょに少しだけ参加しました。

興味のある子も、全く興味のない子も….。

ちょっとだけちいさな杵でついてみたり、

つきたてのおもちを味見したり。

P1270190

とっても美味しかったね。

 

そのあと、1月生まれのお誕生会をしました。

1月生まれのお友達がいたのでお祝いして、

絵本をみて

P1270202

ゆっくりおやつを食べました。

P1270204

おやつの時間には、ママたちでゆっくりお話ししたりします。

(子育ての話しや、近所のこととか井戸端会議です。)

今日は良いお天気でたくさんお外で遊べたこともあって、

落ち着いていて、楽しい雰囲気のおやつ会でした!

 

2月のお誕生会は2月24日(水)です。

初めての方も大歓迎です。ぜひ2月生まれのお友達はあそびに来てください。

 

来週の木の実ひろばは、「わらべうたであそぼ」です。

10時から。自由遊びの時間もあります。