小学生イベント お豆腐パンケーキ

今日は卒園児対象のパンケーキ作りをしました。
小学生のお兄さん、お姉さんはホットケーキミックスをボウルに入れたり
豆腐をミキサーにかけたりと
すべての工程を自分たちで行いました。
IMG_1694
IMG_1700
混ぜていくのも自然とお友達に代わってあげたりと
人のことも考えながらこの時間を過ごしていました。

焼くのはちょっとドキドキしたようで
不安そうな表情をしながらホットプレートに生地をのせている子もいました。
IMG_1704
でもみんなおいしそうに焼けました♪
IMG_1731

お豆腐クリームも自分たちで作りました。
IMG_1702

焼けたホットケーキにトッピング!
IMG_1740
IMG_1743
たくさんたくさんのせている子もいました。
IMG_1759

食べ終わると掃除をして園庭へ。
園庭で遊べるのがうれしかったようで
「外で遊べるの?!」と言って喜んでいました。

みんな久しぶりに会えたお友達ととてもうれしそうに
お話したり、遊んだりしていました。
中にはちょっと恥ずかしくてもじもじしてしまう子もいましたが
時間がたつにつれお友達とのかかわりも増えていきました。

次はピザを焼いたり、川遊びに行きます!
またみんなに会えるのを楽しみにしていますね♪