お豆腐パンケーキ作り

今日はお豆腐パンケーキ作りでした。
ホットケーキミックスにお豆腐と水を入れて混ぜます。
IMG_1624
IMG_1626
ちょっと硬くて混ぜるのが大変でしたがみんな頑張って混ぜました。
そしてホットプレートで焼いていきます。
IMG_1635
おいしく焼けるかな~?

おかずのウインナーもみんなで焼きました。
ウインナーを裏返すのは大人が思っているよりも難しいようでしたが
苦戦しつつも頑張っていました!
IMG_1670
キュウリも切りました。
みんな真剣な表情をしてゆっくり切っていきます。
IMG_1644
それぞれ何をやろうか自分で選択して
いろいろと興味を持ち真剣に作っていました。

そしてお昼の時間。
みんなそれぞれ盛り付けていきます。
IMG_1683
IMG_1686
みんなおいしそうにたくさん食べていました!
IMG_1691