夏が来た♪

 毎日暑い日が続いていますね。そんな暑い中でも子どもたちは毎日元気に遊んでいます。

先週は、のぞみまつりがありました。

幼稚園のお兄さん・お姉さんが一生懸命考えて作ってくれたお店でお買い物を楽しみ、暑い日にはとても嬉しい食べ物・・・"かき氷"も食べました。

IMG_0912 2

 

口周りがシロップでベタベタになってもお構いなし!

黙々と食べて、最後には「美味しーい♪」と大満足でした。

よほど嬉しかったようで、翌日「外に行こう」と声をかけると、「かき氷!?」と期待のまなざし(笑)

昨日外でかき氷を食べたので、外に行けばかき氷があると思ってしまったかな?また皆で食べようね⭐︎

そしてもう1つ、あつーい夏と言えば・・・?

そう!皆の大好きなプールが月曜日から始まりました!

IMG_0932

昨日までは水に慣れる為、水遊びのみでしたが、今日からはビニールプールでも遊び始めました。

水遊びが大好きな子どもたちはすぐに手でばしゃばしゃ、足でばしゃばしゃと楽しんでいました。

時には水の掛け合いをしながら、笑い声を響かせて楽しんでいます。

楽しい夏になりそうですね!