久しぶりの製作

 

 

今週の水曜日と木曜日に製作をしました。

酉年なのでとりの形に切った厚紙を使い行いました。

予定では水曜日に行う予定で、朝の会で「製作やりたいなぁって子は体操が終わったらお部屋に戻ってきてね」

と伝えたのですが、外遊びモードになってしまったようで「絵の具やる」と言ってくれたのは数名でした(T_T)

 

なので今回の製作は少人数だけど仕方ないと感じていました。

しかし次に日お誕生日会のあとに昨日の絵の具やりたいと言ってくれた子がいました。

それを聞いたお友達がぞくぞくとやりたーい

と言ってくれたので急遽木曜日にもやりました。

 

男の子に「昨日はやらないっていったのにどうしたの❓」

と聞くと「だって楽しそうだったんだもん」と答えてくれ、本当に素直で素敵だなと感じました。

IMG_1268

 

わたしも準備している時にきっとみんなやるって言うとおもい、人数分用意していたのでわたしもみんなが

楽しそうと感じ製作を行ってくれてうれしかったです。

 

3人グループに分かれてグループごとで相談し色を決めました。

 

始める前に説明を真剣に聞き集中してやっていました。

 

IMG_1266

IMG_1265

IMG_1264

IMG_1262

IMG_1258

 

 

 

 

月曜日にクレヨンで目やくちばしを書いて一週間ほど展示しようと思っています。

スモックの用意ありがとうございました。