落ち葉遊び

 

今日は、ひつじ組のみんなと狭山谷公園に行きました。

 

来週のミニ運動会に向けてかけっこと、台風の目の練習をしました。

 

その後、公園で遊びました。

落ち葉がとても多く落ち葉を上から「落ち葉の雨ー」と言って投げたり、して遊んでいました。

 

img_0894

 

 

img_0895

 

大量の落ち葉に大興奮してとても楽しんでいました。

 

楽しく遊んでいるといきなり強い風が吹いたと思ったら紅葉付いた木の葉っぱが

本当の雨のように降ってきて大喜びでした。

 

img_0900

 

 

自然の中でたっぷり遊ぶことができとてもいい経験になりました。

 

次に狭山谷公園に行った時も落ち葉がたくさんあるといいですね。

 

img_0879

img_0877