今日のひとこま・・・

「あっ!テントウムシがいる!」

この声に集まってきたみんな。

なんてかわいらしい後ろ姿でしょう。。。

IMG_0444

 

「黒いね~」

テントウムシがひっくり返って羽を使って起き上がると

「あっ!羽がっっ!!」

と驚いていました。

「テントウムシは何食べるのかな~?」

と興味津々。

逃がしてあげた後も芝をとって

「これテントウムシのごはん!まだいるかな~?」と。

テントウムシが何を食べるのか調べれるように

お部屋にテントウムシの本を置くことにしました。

明日もテントウムシに会えるといいな~♡

色々なことに興味を持てるって素敵なことですよね♪♪

その興味から様々なことを広げていけるよう保育していきたいと改めて感じました。