狭山谷公園へ!!

 

雲がたくさん出ていて涼しかったので、運動会ごっこをしに狭山谷公園へお散歩に行きました。

3人ずつ保育者から保育者に向かって走りました。

名前を呼ばれると元気良く

『はい!!』と返事をしてくれた子ども達♪

”よーーいどん!!”と同時に走る走る!!

いっきにゴールしていました。

DSC_0633 DSC_0635 DSC_0638

 

運動会ごっこに意欲的だった子ども達は、その後も走り回っていました♪

DSC_0612

公園の方では、滑り台・ブランコ・新幹線の固定遊具など、

思い思いのところで遊んでいました。

DSC_0626

アスレチックの滑り台の陰に蝉がいました。

子ども達はビックりしながらもじーっと見つめていました。

『触る??』と聞くと皆綺麗に首を横に振る。

でも遠くからなら♪

と観察していました。

色々な自然にこれからたくさん触れていきたいと思います♪♪