紙粘土マグネット☆

 

今日は少し天気がぐずついています…。

ですが、保育園のお友達はみんな元気いっぱい♪

室内でゆったりと遊び、ぶんぶんブランコを踊り、

のぞみ祭りで販売するマグネット作りをしました。

白い紙粘土を、水色・ピンク・黄緑色にします。

日和先生が絵の具で混ぜてくれました。

DSC_0680

子ども達は興味津々!!

どんな風になるのか、椅子を自分で持ってきて観察していました。

隣のテーブルでは紙粘土工作をしました。

少し固めの紙粘土に、力を入れて丸めたり、形を作ったり…

DSC_0687

2色の紙粘土を混ぜ合わせる子もいました。

思い思いの形を作ったらビーズや鏡石で飾り付け♪

DSC_0686

 

どの子も上手にはめ込んでいました。

2歳児の男の子はビーズを2個つけ、

『宇宙人作ったよ!!』と見せてくれました。

楽しく作ったマグネット、たくさんの人に喜んで貰えるといいね♪♪