小学生イベント

今日は小学生イベントで生活クラブの協同村へ行ってきました。

定員は15名で予定していたところ

定員を上回り18名のお友達が参加してくれました。

朝から久しぶりに顔をあわせるお友達に

笑顔が溢れていました。

 

さぁ、いざ出発!

園バスに乗って向かいます♫

IMG_5170

車内もお友達と会話をしたりしてとても楽しそうでした。

 

協同村に着くと広場でひと遊び!

みんなよく遊びますね!

虫を捕まえたり

追いかけっこをしたり

自然観察をしたり・・・

IMG_5192

とても楽しそうに過ごしていました!

 

昼食はピザを予定していたのですが予約がうまくいっておらず

今日はバーベキューになりました。

ピザは残念でしたが

バーベキューもみんなで楽しく美味しくいただきました。

 

川遊びはお昼前と食後2回遊びました。

IMG_5251

みんなの楽しそうな声が辺りに響き、笑顔がたくさん見れました!

潜って魚を見つけた子もいて

「魚がいた!!」と興奮気味に教えてくれました。

川でも本当によく遊び

一緒にいる私たちも楽しく過ごすことができました。

夏のこの日を卒園児のお友達と一緒に過ごせて幸せを感じる1日でした。

ご参加いただきました皆様ありがとうございました。

また機会がありましたらぜひご参加下さい。