卒園児イベント アート

今日は卒園児の小学生対象のアートがありました。

毎年夏休みの自由研究になると人気があります。

 

 

 

今回はオーシャンドラム作り!

海の波の音がする楽器です♪

くまじい、あこ先生と一緒に作り始めました。

 

まずは土台となる籠へ絵の具での絵付け。

001

最初は「どうしようかなぁ・・・」となかなか手が進まなかった子も

周りのお友達の姿を見て少しずつ手を動かし始めました。

002

みんな思い思いに筆を走らせ

夏らしい個性豊かな籠となりました。

 

その後、籠に紙を貼り

石を入れていきます。

 

 

003

入れるとどんな音になったか確認。

004

もっとたくさん入れたらどうなるかな?少なくしたらどうなるかな??

試行錯誤して自分の好きな音に仕上げていきました。

 

最後に布で蓋をして出来上がり!

 006

 

部屋いっぱいに心地よい波の音が響き渡りました。

 

おやつのスイカもみんなで食べました。

久しぶりの再会になったお友達もたくさんいることと思います。

みんなと一緒に楽しいひと時を過ごすことができうれしく思いました!