今日のひつじ組◎

 

 

 

 

 

 

 

今朝、みんなが登園すると

 

写真 1-4

巨大なこんなものが!!

 

昨日お話ししたので『こいのぼりだー!!』

と気づく子もいました。

 

なんの模様もない真っ白なこいのぼり。

 

好きなように紙をちぎり

 

写真 2-5

 

ペタペタと好きなように貼っていきました。

 

大きくちぎったり小さくちぎったり

楽しんで貼っていました。

 

 やねよ〜り〜た〜か〜い〜♪

 

自然とこいのぼりの歌を歌いながら貼る子も♪

 

今週中にもっと貼り、展示する予定です。

 

今年はお持ち帰りのこいのぼりは

ありませんが、展示した皆の共同作品をご覧ください!

 

 

 

その後皆でバスに乗り久しぶりの畑へ!!

 

写真 3-4

 

畑ですくすく育っているさやえんどうに

皆で順番に水をあげました。

 

写真 1-3

 

葉っぱにあげる子

根っこの方の土にあげる子

 

一人一人の性格がでますね♪

 

写真 2-4

 

    おおきくな〜れ〜

    おおきくな〜れ〜♪

 

と皆でおまじないも唱えていました。

 

元気に育つといいですね♪

 

また、今日はとても晴れていたので

テントを出して、くじら組さんと

園庭でお弁当を食べました!!

 

写真 2-3

 

お外で食べるお弁当はとっても

美味しかったね♪

 

今日はたくさんの出来事があった

ひつじ組でした♪♪

 

長靴などのご協力ありがとうございました。