ぱんだ組さんとお散歩♪

今日はぱんだ組さんと一緒にお散歩に行ってきました。

幼稚園のお友達と行くとお兄さん、お姉さんと手をつないでもらううさぎ組ですが

今日はいつもとは反対にお兄さん、お姉さん役!

小さい子と手をつなぎます。

hensyuuzumi

小さい子を内側に入れて歩いてあげるよう声をかけると

さっと動いて小さい子を内側に入れてあげていました。

立派でした!

 

今日の行き先は箱根ヶ崎駅。

行く途中残堀川を見ているとなんとカワセミが!!

「きれいだね~!!」

「青い~!!!」

なんと2匹も飛んできて大興奮でした。

002

駅につくとお雛様の展示がありました。

003

つるし雛を見て

「鯉だ!」

「見てカエル!」と

じっくり見ていました。

hensyuuzumi2

線路沿いで電車も見れて楽しかったね♪

電車を見た後園に戻っていると消防車が出動する準備をしているよう・・・

待っていると出動!!

005

かっこよくサイレンを鳴らして出動していました!

今日は電車も消防車も見れて大満足でした。

 

あっという間に3月ですね。

今年度も終わりということで手形、足形をとっています。

006

みんな絵の具を塗られるとくすぐったくてでも面白くてニコニコ!

 008

手と足でお花。

007

この後クレヨンで茎などを描きました。

何年か経った後見てみると

“こんなに小さかったんだ~”と思う日が来るんでしょうね。

作品をまとめた冊子に入れます。

楽しみにしていてくださいね♪