お別れ遠足

今日は羽村動物園にお別れ遠足に行ってきました。

うさぎ組と保育園のお友達は園バスで出発!

006

みんなウキウキわくわく♪

動物園に着くとまずはどきどきハンズオン。

最初は「怖い」と言って泣いちゃう子はいましたが

お隣にそっと置いてあげると怖々ですがなでていました。

モルモットの大きさにびっくりしたのかな?

でもほとんどの子が自ら手を出し

動物と触れ合っていました。

037

038

今年はたくさん動物園に行きました。

羽村動物園はお手の物!

どこに何がいるのかわかっていて

「早く蛇みたい~!」と急ぎ足の子もいました。

動物園をたくさん歩いたおかげで

体力も着きましたし

お友達と一緒に遠足へ行く楽しさ、集団の安心感等

学べたのではないかと思います。

動物を見て英語で呼ぶ子もいるんですよ♪

hensuyuzumi

 

 

ひつじさんへのプレゼントも作成中です。

プラコップで作ったペン立て。

001

お勉強の時に使ってくれるとうれしいな~♡

「○○くんにあげるんだ!」と今から決めている子もいます。

ひつじ組さん、喜んでくれるといいうれしいですね。

ビー玉やおはじきが入っていてかわいいですよ♪

003

004