絵の具たくさん!

今日はみんなの大好きな美術!

くまじいとあこ先生が来てくれました。

今日はくじら組さんと一緒に活動です。

今日は何をするのかなぁ・・・☆

まずは白いクレヨンでたくさんお絵かき!!

白い画用紙に白いクレヨン。

見えるようで見えないね。

美術1

絵を描くとマスキングテープをペタペタ。

 美術2

 

そのあとみんなの大好きな絵具が登場!!

豪快にぬりぬり~!!!

みんな手が汚れるのもお構いなしに塗っていきました。

033

 

塗り終わるとキッチンペーパーでポンポンポン!

するとクレヨンで描いた絵が見えてきました。!

そして先ほど貼ったマスキングテープを剥がすと・・・

049

 

白い線が!!!

050

これで第一段階終了。

続いて・・・

新しい画用紙に今度は赤の絵具!

今度はみんなの手が筆代わり。

美術3

躊躇することなくベタベタベタ~!!!

手が真っ赤になってとても嬉しそうに画用紙を染めていました。

 

さて・・・何ができたのかな?

「これはパズルになってます!」とあこ先生。

みんな最初は“?”でしたが

動かしていくうちに理解していったようで

頑張って合わせていました。

077

そしてできたのがこの作品!

086

みんなのハート♡

卒園していくひつじ組さんに向けて

ありがとうの気持ちの入った作品ができました。