雨だけど・・・

 

 

 

今日は雨。

大好きなお庭では遊べなくてちょっと残念。

そこで今日はお部屋で空き箱製作をしました。

先日からご協力いただいている空き箱やカップなどを使って

自由に製作をしました。

 DSC_0822

 

 

「これ全部使っていいの~???」

目をキラキラさせて言っていました。

最初はどうやって作ったらいいのかわからないで固まっている子もいました。

ですがお友達の作っている姿をみたり

自分なりに試行錯誤しているうちにどんどん集中していきました。

DSC_0824

セロハンテープの使い方や

様々な形のものをどのように活用していくのか・・・などなど

この自由工作でより創意工夫していってほしいと思います。

1学期から少しずつ使い始めたはさみもだいぶ上手に使えてきています。

自分の思った通りに切ろうと頑張っていました。

そんなこんなでできた作品を少しご紹介。

 

これはカメラ!

よく形を捉えていますね♪

DSC_0827

これはパソコン!

ペットボトルのふたを上手にキーボードにしていますね♪

DSC_0828

これは「ボタンをがいっぱいあるやつ~!」

長時間集中して作っていました。

DSC_0829

まだまだ空き箱等大募集中です。

今後もご協力よろしくお願いいたします。