コロナの中で!

久しぶりの投稿です。

今年はコロナのために子育て広場もお休みしています。園に興味のある方の園見学、個別の説明は行っています。

子育て中のママたちにとって、こんな予測できないことが起こってしまって、きっとはたらくママははたらくママで、子どもとの時間を大切にしてる方たちもすごく大変な思いをしておられると思います。

子どもと出かけるのも気を使ったり心配したりで心が休まることがないのでは?

そろそろお仕事と思っておられる方々にとっても悩んでしまいますね。

 

お母さんお父さんのための子育て相談、悩み事相談などもできたらいいなあと思います。

いろんなことがオンラインになっています。zoomで遊ぼうなんて言うのとか、zoomでベビーマッサージなんてどうでしょう。

ちょっと一息つけるとか悩みをお話しできるとか、そんな園であれたらなあと思います。

 

来年度に向けて職員で話し合って子育て中の方々のための子育て支援も少しずつやって行きたいと思います。