お散歩

あひる組と一緒に散歩に行きました。
”農芸高校の牛を見ようか!”と歩き始めると、以前よりも歩き方がスムーズになっている子ども達。
手を離せる所では離しながら歩いたり、
農芸高校のお兄さん、お姉さん達の真似をしてマラソンをしたりしながら
笑い声をたくさんあげながら足を運びました。
「あ!うしがみえてきたよ!!」
と、一人が立ち止まると次々と立ち止まり高校の方を眺めていました。
IMG_3391

石垣に登りながら間近でうしをみていると、
こちらに向かって走ってくる牛が!!
ビックリしながらも観察していました。
IMG_3395

そのあとは狭山谷公園で少し遊びました。
思い思いの遊具で遊びながらも、
「かえろっか!」と伝えると階段に座り始める子ども達。
流れがだいぶ付いてきて、
言葉も理解が深まっているようです。
IMG_3450

またどこかにお散歩に行きながら、瑞穂の町に触れていければ良いなと思います。