卒園記念アート

今日は、卒園記念品を作りました。
のぞみ幼稚園らしく、額の外側は自然の物を!と思い木を用いて行いました。
中の作品は、子どもたちが好きなように素材を設定し、行いました。
「どうしようかな…」
「どこにこれをおこうかな…」
等、考えながら手を進める子ども達。
IMG_0959

手にボンドがついてしまい
「とれない・・・」となる子も。
「ボンドは固まると取れるよ!」と伝えると、固まるのを待つ子もいます。
IMG_0963

どの子も考えながら、その子の個性がよく出ている作品の数々に感心するほど。
子ども達の発想力には驚かされます。

IMG_0985

作品は、卒園式でお渡しします。
子ども達の素敵な作品を楽しみにしていてください。