老人ホーム訪問

今日は、老人ホームにおじいちゃん、おばあちゃんへ歌のプレゼントをしに行きました。
子ども達の姿を見ると、たちまち笑顔になるおじいちゃん、おばあちゃん。
うれしそうに、
「かわいいね〜」「上手だね〜」と声を掛けてくれました。
なかには歌にあわせて手拍子をしてくれる方もいました。
IMG_0556
IMG_0559

歌い終えると交流をはかろうと、握手をしました。
回ってくる子ども達に、
「何歳なの?」「かわいいね」
などと声をかけてもらい、子ども達も恥ずかしそうに
「6歳だよ!」「うん!ありがとう」
などと返事をする姿もみられました。
IMG_0587

 

少しの時間でしたが、おじいちゃん、おばあちゃんと関われ、
心が温まる時を過ごせました。
何より、子どもたちの笑顔と、おじいちゃん、おばあちゃんの笑顔が見られたことが良かったです。
今後も地域の人達等に関わりながら
様々な成長が出来るようにしていけたらと思います。