あひる・ぱんだ・りす組遠足

16日(木)に羽村動物園遠足に行ってきました。

リュックにお弁当に水筒を持って、

「お弁当持ってきたよ〜!」「動物行く〜!」「バス乗る〜!」

と、みんなわくわくしている様子で登園してきてくれました。

時間になり、楽しみにしていたバスに乗り出発♪

IMG_0271

IMG_0270

外は何が見えるかな〜?とバスの中から見える外の景色も楽しんでいました。

 

動物園に着くと、早速動物さんがいた〜!!

IMG_0281

まず最初にみんなが見たのは、レッサーパンダでした。

みんな並んで動物をじーっと見ている後ろ姿がとても可愛かったです。

中にはレッサーパンダを見るより近くにあるぬいぐるみ等が売っている売店の方が興味あるなんていう子も(笑)

歩いて行くと次々いる動物に目を輝かせて見ている子どもたち!

IMG_0297 IMG_0314

IMG_0288

プレーリードッグの所では、プレーリードッグみんな集まっているのを見て

「何しているんだろうね?」「寒いのかな〜?」なんて口々にして見ていました。

やぎの所では、「うめちゃ〜ん!」と呼んでいると近づいてきてくれました。

IMG_1945-2

少し緊張しながらも嬉しそうに撫でていました。

沢山歩いて動物を見て、その後はお楽しみにしていたお弁当♪みんなでお話しながら美味しく食べました。

IMG_0324

園に帰ってきてからも動物園のお話を沢山してくれ、とても楽しんでくれた様子が見れ、よかったです。

またみんなで行きたいね!