散歩

少し風が冷たかったですが散歩に行きました。
今日はどこにいこうかなー…なんて考えていましたが
紅葉している街中や山を見てみようと散歩に行きました。

街中の木々が色づいていることに気がついた様で、
「あっちにはきいろがあるね!」などと話していました。

六道山の新しい入り口では、昨日の雨で池ができていました。
「え!こんなところに?」と驚きながら覗いたり、触ってみたり…
DSC_0121

帰りの階段では200段以上の階段を上るのに、駆け上がるほどの元気を見せました。
DSC_0127

 

帰りは山の中を歩きました。
少し滑るので”ゆっくりね”と言いながら進む子ども達。
地面にも、木にもたくさんのどんぐりが!!
せっかくだから、少し拾ってみました。
「みて!このどんぐりはまんまるだね」何て言いながら大きさや形の違いを発見していました。

道中とても綺麗な葉を見つけました。
いろいろと自然に触れることができた散歩。
また、秋を感じに行きたいと思います。
DSC_0130