小学生イベント 協同村へ

今日は卒園児の小学生と一緒に協同村へ行ってきました。
協同村に着くとすぐに虫探しが始まりました。
P8070606
また、木のブランコも大人気!
DSC_1552
最初は怖がっていた子も友達が楽しんでいる姿をみて挑戦していました。
「最初は怖かったけどね、乗っているうちに景色が良くて気持ちよかった!」と言っている子もいました。

しばらくすると「今日川に入れるの〜?」「早く入ろうよ〜!」という子も。
川にはいるのを待ち遠しく思いながらお昼までの時間を楽しんで過ごしていました。
P8070662

そしてお昼の時間。
P8070686
みんなでピザ焼き体験です!
 自分で生地を伸ばしてトッピングして。
P8070812
釜に入れるのも出すのも自分たちで行いました。
こんなに美味しそうなピザが焼けましたよ!!
P8070831
とっても美味しくて「まだ食べられるの?!」と思うくらいたくさん食べている子もいました。

そして待ちに待った川遊び。
みんな嬉しそうに川に入っていきました。
P8070884
 P8070891
途中雨が降ってきてもお構いなしで「まだ遊びたい!」と。
様子を見つつ、雨が降ったりやんだりする中30分ほど川で遊ぶことができました。

その後園に戻ってスイカ割り!
上手に割ってみんなで食べました!

楽しい時間はあっという間に過ぎていきました。
また小学生のみんなに会えるのを楽しみにしています!
また園に遊びに来て下さいね!