ミニトマトが出来ました。

ぱんだ組のみんなで6月初めにミニトマトを植えました。

IMG_0697

毎日交代でお水をあげているのですが、保育者がジョウロを用意すると「お水あげる!」と駆けつけてきてくれます。

IMG_0711

IMG_0695

「美味しくな〜れ!」

「早く食べたいね!」

「トマト好きなの」

とミニトマトが出来るのが楽しみな様子が伝わってくる会話がよく聞こえてきます。

みんなの願いが届き、そしてみんなが毎日愛情込めて水やりや言葉をかけてくれたおかげで今日実が赤くなりました。

IMG_0875

みんなで

「赤くなったね〜!」

「トマト出来たね〜!」

なんて言いながらトマトを見てから収穫しました。

FullSizeRender 2

IMG_0879 2

もっともっと沢山出来るのが楽しみだね。

収穫出来たのは、給食の時に食べたりしていきたいと思ってます。自分達で育てたトマトは格別に美味しいでしょうね。

野菜を育て食べること等々少しでも興味をもってくれたらいいなと思っております。