今日も元気♪

 

先週の金曜日のクリスマス礼拝、

こあら組の子ども達は大好きなおうちの方と離れられるかな?と心配でしたが、

どの子も保育者に委ねるかのように、安心して過ごすことができました。

舞台上でもおうちの方に手を振ったり、ニコニコ笑顔を見せたりと、

クリスマス礼拝を楽しく、落ちつて過ごすことができました。

ご参加・ご協力ありがとうございました。

 

今日は、お天気だったので園庭で遊びました。

”はとぽっぽ体操”を流すと…

dsc_1996

dsc_1997

お兄さん、お姉さんと一緒に体操します。

前に出ている保育者の近くで踊っては『みて〜♪』と言わんばかりの笑顔を向けてくれる子、

離れたところでもしっかり覚えて踊る子、

手を叩いてリズムを楽しむ子と様々でした。

 

体操後の自由遊び時には、

滑り台のはしごを保育者が登り『やってみる?』と聞くと、

一緒になって登る子がいました。

まだ0歳児の子ですがしっかり一歩ずつ足を上げてのぼります。

dsc_2000

 

上まで登り切ると

『ばあ〜!!』と、満面の笑みで顔を出していました。

『上手に登れたね〜!』と声をかけるともっと表情が明るくなりました。

本当に子どもの笑顔は宝物ですね。

一度登れた自信から何度も繰り返し登り、保育者に共感を求めていました。

 

たくさん体を動かして明日も遊べたらいいですね♪